社員ブログ
Blog

2014年09月09日

ホームページリニューアルとブログ開設

念願だったホームページリニューアルを先月おこなうことができました。WEB制作会社様からさまざまアドバイスを頂きながら原稿を制作いたしました。
またリニューアルに際し、新たにブログを始めることになりました。最低月一で、機械屋として考えたことや四方山話を更新できるようつとめてまいります。

株式会社永和Webサイト

永和の主な事業内容について

さて私共株式会社永和は昨年の6月設立いたしました。機械電気設計の請負、各種解析(構造解析・振動解析・流体解析)、加工部品販売および装置製作を生業としております。
一口に機械設計といってもさまざまな要素があり、設計者には得意、不得意がどうしてもあります。得意、不得意はむしろ経験の有無によるところもあります。弊社設計者は幅広い設計経験があり、現在は工作機械、電子、医療、食品業界向けの案件をお受けしております。
実績紹介はこちら

日本の「ものつくり」を元気にする

弊社の仕事はいわゆる「ものつくり」です。よくいわれていることですが、リーマンショック以降日本の「ものつくり」は大きく衰退してしまいました。いまでこそアベノミクスの効果で円安傾向ではありますが、多くの製造業は海外へ展開をしてしまっています。機械設計者もリーマンショックを機にリストラなどで人員が減少してしまいました。
「ものつくり」の衰退はこの国の衰退につながります。弊社は小さな会社ですが、日本の「ものつくり」を元気にしていきたいと考えております。